Monday, March 6, 2017

プリラジ(4)

 


プリラジ(4)はここをクリック。ゲストは高橋(たかはし)先生です。高橋先生は前、EASの先生でした。

少し難(むずか)しいことば(word)があったので、リストを作りました。

海(うみ) : sea, ocean
論文(ろんぶん): thesis
ことば:language, phrase, word

東京の築地(つきじ)は魚(さかな)がとてもゆうめいなところです。魚がおいしそうですね!

14 comments:

  1. 海の人はちがいますか。面白い論文ですね。たかはし先生の論文のまちはどんなれきしあるかな。

    ReplyDelete
  2. 今、私は論文を書いているけど、フィールドワークをしませんでした。フィールドワークは面白そうですね。魚を食べるのが好きだから、築地に行きたいです。でも、海はちょっとこわいと思うから、魚をとりたくないです…

    ReplyDelete
  3. たかはし先生はとても面白いフィールドワークをしましたね。

    ReplyDelete
  4. とても面白いですね!私は文学専攻だから、こんな勉強に関心を持っています。たった学部のレベルだけど、私も論文を書いているから、たかはしさんのフィールドワークが特に面白そうですね。朝3時に起きるのは大変そうですけど。。。

    サラ・キム

    ReplyDelete
  5. あああ 築地!いい場所ですね。とても新鮮な魚があります!一昨年築地に行って刺身を食べて、たのしかった。刺身はとても良かった!また行きたいです!

    ReplyDelete
  6. 築地はとても有名だから、僕はいつか築地に行って、美味しい魚の料理を食べたいです。それから、高橋先生のフィールドワークは大変だったけど、とても面白そうですね。

    ジャン

    ReplyDelete
  7. じんるいがくがいいと思う。私は、新鮮な魚が大好きなので、つきじに行きたいです。でも、りょうしさんたちのつとめはいそがしくて、たのしかな。

    ReplyDelete
  8. このプリラジはとても面白くて、たのしいです。でも、ちょとお むずかしいです! さかなとつりが好きだから、たかはし先生に会いたいです。プリンストンはニューヨークにちかいです。ニューヨーク の うおいちば に 行きたいです。

    ReplyDelete
  9. 高橋先生の専攻は面白そうですね。私も魚を取って、食べたいです。

    リリ·シヤ

    ReplyDelete
  10. さとう先生は人類学をべんきょうしましたか。とてもおもしれいですね。とくに何をべんきょうしましたか。
    築地はせかいで一番大きいですけど、築地のさかなは一番おいしいですか。
    ブロンクスはせかいで二番大きいですか。分かりませんでしたよ。行きたいです。

    ReplyDelete
  11. さとう先生、じんるいがくを勉強するの時に、研究はは、どうしましたか?とても面白いです!
    さいたまは海がないから、さいたまりょうりはどうかな。。。

    ReplyDelete
  12. 私は 魚が 一番好きですよ。つきじの 魚は 美味しそで、食べたいです!てぶん 日本に 行く時に そこで 魚を 買って、おいしい りょうりに します! 

    ReplyDelete
  13. わあ、私は魚も大好きで、文化人類学も好きですよ。家族の歴史の質もんをするのがとても楽しそうですね。面白かったプリラジですね!

    ReplyDelete
  14. すごいですね。私はにほんでfieldwork をします。たのしいとおもいます。
    〜ヘスス・カントゥ

    ReplyDelete