Thursday, November 17, 2016

ニューヨークの日本のみせ


ニューヨークにたくさん日本の店(みせ)がありますね。日本の本屋(や)は「きのくにや」と「ブックオフ」があります。「きのくにや」と「ブックオフ」は日本でもとても有名(ゆうめい)です。「きのくにや」には日本の本がたくさんあります。日本語(ご)の本も英語(えいご)の本もあります。日本の新(あたら)しい雑誌(ざっし)もたくさんあります。わたしはよく日本の雑誌を買(か)いにきのくにやに行(い)きます。

きのくにや」はブライアントパークの近くにあります。二階(かい: floor)にとてもきれいなカフェがあります。日本のサンドイッチやパン、おべんとうなどがあります。私はときどきそこで友達(ともだち)に会(あ)って、コーヒーを飲(の)みます。そこでいつも2時間(じかん)ぐらい話(はな)します。
ブックオ」は「きのくにや」の近(ちか)くにあります。ブックオフには古(ふる)い本がたくさんあります。古い本ですから、安(やす)いです。まんがもたくさんありますよ!ブックオフにはいつも人がたくさんいて、にぎやかです。私は日本でよくブックオフに行って、本をたくさん買います。ですから、スーツケースはいつも重(おも)い(heavy)です。

写真(しゃしん)はyelpから
たこやきをしっています(know)か。(上はたこやきの写真(しゃしん)です。)たこはoctopusで、たこやきの中にちいさいたこがあります。(でも、ときどき安(やす)いたこやきの中にたこがありません.....)私はたこやきが大好(す)きですが、アメリカにあまりたこやきの店がありませんね。ざんねんです。でも、たこやきの店(みせ)がイーストビレッジのセントマークスの近くにありますよ。名前(なまえ)は「おたふく」です。とても小さい店で、店の中にはいすがありません!

それから、おいしいとんかつの店もあります。(「とん」はポーク、かつはcultet(カツ)です。)おいしいですよ!名前(なまえ)は「かつはま」で、店はミッドタウンにあります。かつはまにはトンカツとチキンカツがあります。あまり大きくありませんが、明(あか)るくてきれいな店です。下のランチセットはごはんとみそしるがあって、16ドルです。安(やす)いですね!

写真はかつはまのサイトから
日本のスーパーもあります。名前(なまえ)は「ミツワ」です。でも、ニューヨークにありません。ニュージャージにあります。とても大きいスーパーで、スーパー中に日本の本屋(や)、ラーメン屋、日本のスパゲッティーとケーキの店(名前はイタリアントマトです。おいしいですよ)などがあります。ニューヨークのペンステーションからシャトルバスがありましたけど,今ありません。ペンステーションからミツワまでバスで30分(ぷん)ぐらいかかりました。

写真はミツワのサイトから
みなさんはニューヨークによく行きますか。みなさんがすきな日本のみせもおしえて(tell)ください!

19 comments:

  1. これはとてもいいブログですね!本当に助かります。
    私はいつもニューヨークの日本の店に行きたいけど、インフォメーションがありませんから、今まで行ったことがありませんでした。

    さとう先生、ありがとうございます!

    ーソン・雪

    ReplyDelete
  2. このブログはとてもよくておもしろいですね!さとう先生、どうもありがとうございます!

    ウィットテーカー

    ReplyDelete
  3. 私はカリフォニアのみつわに いきました。とてもいいですね!ありがとう ございます。

    ルイン バオ

    ReplyDelete
  4. 私もきのくにやにいきました。そして日本のたべものが好きです。こんどこそニューヨークでミツワにいきます。

    ティアン

    ReplyDelete
  5. 私もニューヨークが好きです、コロンビア大学によく行きます。でも、美味しいレストランにあまりいきません、お金がありません。そして、street 食べ物を買います。

    ReplyDelete
  6. 私は未だ日本の店に行きません。でも、とても面白いですね。来年ニューヨークに行って、「おたふく」と「かつはま」で御飯を食べて、「きのくにや」と「ブックオフ」で本を買います。
    佐藤先生、どうもありがとうございます。

    リリ·シヤ

    ReplyDelete
  7. 先週、私わ友達とニューヨークに食べに行きました。そしてレストランでらめんをたべました。それレストランは”イップド”っています。そして”無地”で買い物をして、日本語の音楽を見ました。楽しかったテスよ。

    ReplyDelete
  8. おいしい!
    -waltonsan

    ReplyDelete
  9. 先生、とてもいいですね!このブログポストを面白く読みました。

    私はニューヨークに時々行きます!友達と一緒に行って、美味しいものをたくさん食べます。そしてニューヨークで映画を見るのが好きです。

    今年の4月にニューヨークに日本のラーメンを食べに行きました。有名なレストランに行きました。レストランのラーメンはもちろん美味しかったです。名前はIppudoです。

    サラ・キム

    ReplyDelete
  10. ニューヨークに日本の店がたくさんありますね!僕もたこ焼きがたい好きですよ。
    僕わ感謝祭の休みにともだちとニューヨークに中国のレストランで御飯を食べに行きます!そして、おたふくのたこ焼きを食べます!

    ジャン

    ReplyDelete
  11. こんばんは、さとう先生!さとう先生のブログポストはとてもおもしろくて、たのしいです。日本の本やがすきです。ニューヨークに ときどきいきます。でも、私のおとうとがニューヨークでいます。私のおとうとはニューヨーク大学にいきます。いちねん生です。ニューヨーク大学はたかくて、とてもにぎやかです。そして、大きです。プリンストン大学は大きくありません、ちさいです。ニューヨークに水曜日にいきます.

    〜ロドリゲス


    ReplyDelete
  12. さー、ニューヨークにまだ行きません。でも、デトロイトの近くに”ノベルフィシュ”があります。その店は小さい店です。日本の食べ物がありますよ。

    レイサム

    ReplyDelete
  13. 先週私は友達とニューヨークにいきました。ニューヨークで友達と私は日本のレストランに行きます。レストランの名前は「喧嘩」です。喧嘩はよくておもしろいですね。喧嘩の納豆と刺身はとても美味しいですね。

    ReplyDelete
  14. さとう先生!
    このストーリはとてもいいですね。ニューヨークにたくさん日本の店がありますね。プリンストン大の近くにも日本式のレストランがありますが、ちょっとたくさんですよ。でも、安いレストランはここの近くにあまりありませんだから、よく日本の料理を食べます。たこ焼きととんかつはありますが、ニューヨークのより美味しくないですよ。残念ですね。

    ReplyDelete
  15. 私もほんが大好きです!!そして、たこやきわとても美味しいですね。私わミツワに行きたい。ニューヨークにたくさん日本のものがあります、おもしろいです。

    ReplyDelete
  16. 先生
    私はこれをたべます。 ふりでトリポ(Field Trip)?

    ーウォン




    ReplyDelete
  17. 私はよくニューヨークにラーメンを食べに行きます。なまえは”むラーメン”で、とてもおいしいですよ!

    ReplyDelete
  18. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  19. ワウ、おもしろいですね!私は とんかつお たべませんでした。来週 かつはまに とんかつお たべに いきます。ありがとう 先生!

    ReplyDelete