Thursday, May 4, 2017

プリラジ(6)

さいごのプリラジ(6)はここです。トピックは剣道(けんどう)です。

12 comments:

  1. けんどうはとてもあぶないそうですけど、見るのがおもしろいと思います。私はまだけんどうをしません。でも、今、けんどうをしたいですから、しょうらいプリンスント大学や日本でけんどうをしたいんです。私は小さい人で、大きいこえがあるように, たくさんれんしゅうをしなければいけません。

    ReplyDelete
  2. 私はけんどうをしたことがなくて、れきしを知りませんでした。けんどうのれきしはながいですね。けんどうのれきしを聞いていたのは面白かったと思います。ビデオには大きい声をつかって、面白かったですね。でも、大きい声もちょっとこわいと思います。けんどうをしたら、ぜひ大きい声をれんしゅうしておきます。プリラジありがとうございます!

    ReplyDelete
  3. けんどが面白いそうですね。したことがないけど、けんどがしたいです。プリンストンけんどチームがあることがわかりました。

    ReplyDelete
  4. 面白いそうですけど、ちょっと怖いそうですね。。。あまりしたくないけど、見るのは好きかもしれません。。。

    ReplyDelete
  5. けんどがたのしそうですね。私はスポーツのクラブのメンバーだったことがありません!たぶん。。来学期スポーツのクラブをしたいです。でもうんどうが好きじゃないですけど、友達とうんどうをしたら、たのしいですね?

    ReplyDelete
  6. 面白いですね!じつは、父は剣道のファンです。私が小さい時、父の試合を見物したことがあります。子供の時、剣道のルールはよく分からなかったけど、楽しいと思いました。でも、やはり大きい声のためか、びっくりして、怖いと思いました。週末の時、父は竹刀のトレーニングをたくさんしたものでした。

    ReplyDelete
  7. アニメの侍がかっこよくて強いと思うから、私は剣道の趣味があります。でも、その剣道のビデオを見て、ルールはあまり分からないです。。。服もちょっと大変そうですね。アニメと現実はやはり違いますね。

    リリ・シヤ

    ReplyDelete
  8. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  9. この剣道のビデオはとても面白いと思います。そして、剣道する人はとてもかっこいいと思います。でも、剣道をするときに、靴が履かないのはちょっと大変だけど、僕は剣道をしたいですね。時間があったら、剣道クラブに行こうと思います。

    ジャン

    ReplyDelete
  10. 私もけんどうをしたいけど、せんこうは こうがくですから、ちょっと いそがしくて、時間が ありません。でも、ときどき みますよ。けんどうを する 人は とても かっこいいですね。

    ReplyDelete
  11. けんどうはとても難しそうですね。私はテコンドーをしたことがありますけどちょっと違うですね。けんどうの綺麗なフォームはとてもすごかったです。プリンストンのけんどうクラブで知らなかったんですがちょっと驚きました。

    ReplyDelete
  12. 私はフェンシングをするですから、県道は楽しそうと思います。フェンシングも大き声がありますよ。でも、”メン”と”ドッ”じゃありません、好きなの声はだいじうぶです。

    ReplyDelete