Monday, April 3, 2017

プリラジ(5)

プリラジ(5)はココをクリック。今回のゲストは京都大学からの留(りゅう)学生の澤西祐典(さわにしゆうすけ)さんです!

京都大学

芥川龍之介(あくたがわりゅうのすけ)


羅生門(らしょうもん)


江戸川乱歩(えどがわらんぽ)

パノラマ島(とう)綺譚(きたん)
人間(にんげんいす)椅子(いす)

エドガー・アラン・ポー


21 comments:

  1. 私は芥川龍之介のことを聞いたことがあります。いつか芥川龍之介の作品を読みたいと思うんです。もちろん日本語が上手になった時ですね!今回のプリラジもとても面白くて、どうもありがとうございます!

    ReplyDelete
  2. とても面白いですね!江戸川乱歩の本を読んだことがありませんが、「人間椅子」はとても面白くて、ちょっとこわそうなので、ぜひ読みたいですよ。おすすめをありがとうございました。

    ReplyDelete
  3. 私は日本のえいがをあまりみません。そして日本のほんもあまり読みますけど、見たえいがと 読んだほんが 好きです。たとえば、みなえみずむらの本かくしょせつを見て、とてもおもしろかったです。その本は私の一番好きな本です。

    ReplyDelete
  4. クワッチ リリApril 9, 2017 at 9:13 AM

    このプリラジはとてもおもしろいですね。日本語のほんを読んだことがありません、でも読みたいですよ。人間椅子はこわそうですからたぶんあまり好きじゃないです。こわくない本のおすすめがありますか。京都のさくらはきれいそうなので見たいです!

    ReplyDelete
  5. 私は何時か京都の桜を見たいです。日本語を話せて、日本に行けるように、頑張ります!日本お本をあまり読みませんでしたけど、江戸川乱歩の本は面白そうだから、読みたいです。

    ReplyDelete
  6. とてもおもしろいですね。京都のさくらを見たいです!それから、らんぽ と むらかみの本を読みたいです! でも、先週のゲストは 日本のぶんこ が 日本語で方が 英語で より いいです。今、 日本語で 本 を よむの が ちょっと むずかしい と思います。日本語で 本を読みたいから、勉強したりれんしゅうをしたりします!

    ReplyDelete
  7. 私は日本語の本を読んだことがありませんげと、読みたいです。でも難しそうです。高校の時に英語でまんがを読んだげと、日本語でも読みたいです。

    ReplyDelete
  8. 江戸川乱歩の本は面白そうですね。私も「にんげんいす」はこわいと思いますが、読みたいです。今まで日本の本を一冊読んだけど、もっと読みたいです。名前は「Battle Royale」です。いい本だと思います。あ、でも日本語はよくないから、えいごで読みました。京都のさくらも見たいです!

    ReplyDelete
  9. 僕はエドガー・アラン・ポーの歌を読んだけど、それはちょっとこわかったですね。エドガー・アラン・ポーはいい著者 (author)です。

    〜ヘスス

    ReplyDelete
  10. 私は罗生门を見ました。。。とても大変な人生ですね。

    ReplyDelete
  11. 僕はアランポーの本読んだことがあるんだよ。子供の時 アランポーやマークとウィンの本よく読んだね。 とても面白いよ。 ありがとう!

    ReplyDelete
  12. とても面白い話ですね。日本語をたくさん勉強して、「人間椅子」を日本語でぜひ読みたいですよ!

    ReplyDelete
  13. 私は春に京都市でさくらを見てに行きたいです!そして、たくさん猫を見たい。西祐典さん、たくさんのおすすめをありがとうございます!

    ReplyDelete
  14. その本は怖そうです。。。でもインタビューは面白かったです、ありがとうございますさわにしさん!

    ReplyDelete
  15. 江戸川乱歩はとても有名だけど、私は江戸川さんの本を読んだことがなくて、残念ですね。人間椅子は怖そうですが、面白そうだと思うから、読みたいですね。それから、私も羅生門の映画を見たことがあって、古い映画で、あまり好きじゃないですね。

    ジャン

    ReplyDelete
  16. さわにしさんは本についてたくさん分かりそうです。その本の人は面白そうだと思います。本当に、時々分かりませんでしたが、いいです。

    りすがあります!りすと猫とどちらの方がいいかな。

    ReplyDelete
  17. 私は芥川龍之介の羅生門の映画を見ました。とても面白くて、意味が奥深いです。でも、江戸川乱歩の本は未だ読みません。そして、京都大学はとても有名な大学ですね。私はいつか京都で咲いている桜を見たいです。

    リリ·シヤ

    ReplyDelete
  18. 江戸川さんの本はとてもへんでこわくておもしろとおもいますね。読みたいですよ。でも、ジェリンスカーエリオット先生のレクチャーの後で、えいごで読みたくないです。日本語で読みたいですね。

    ReplyDelete
  19. 京都のさくらを見に行きたいです!プリンストンの春どう思いますか?日本語をならうように、どの(日本の)本をおすすめしますか?プリンストンで、どんなクラスをしますか?いい日本文学のクラスがありますか?

    ReplyDelete
  20. 京都のさくらを見に行きたいです!プリンストンの春どう思いますか?日本語をならうように、どの(日本の)本をおすすめしますか?プリンストンで、どんなクラスをしますか?いい日本文学のクラスがありますか?

    ReplyDelete
  21. インタービューがとてもよかったですよ!はじめましてさわにしさん!人間いすの本はこわいそうだけど、読みたいですよ。たくさん本を読む人はたくさんのことをしっているから、私もよく本を読みたいだけどいそがしいですから、あまり読めません。

    ReplyDelete